桃色Days

ほんとのぼくとか ゆめとか

恋は盲目。

一昨日は 遊びに行ってきました。

とっても楽しかった時間でした。

 

一昨日は 学校で待ち合わせして

ご飯食べに行ったり カラオケ行ったり

ゲーセンに行ったり すごく楽しかったの。

男の子と2人で遊ぶことが 久しぶりすぎて

とても新鮮でした。

ぼくを甘やかしてくれる とても優しい男の子。

たくさん迷惑かけちゃったし 奢ってもらっちゃって

すごく申し訳ない気持ちになった。

 

実は ぼくは その男の子のことが だいすきなの。

その男の子と知り合ったのは 1年半前。

はじめは うまく話すこともできなくて

遠い存在でした。

会ったら挨拶する程度の関係だった。

でも いつからだろう?

つい半年くらい前に通話のお誘いがあって

そこから一気に仲良くなったの。

 10割 まだ ぼくの片想い。

 

学校でも すれ違ったら

積極的に「おはようございます!」とか

「こんにちは!」「さようなら」の

挨拶もがんばったよ。

コミュ障のぼくが こんなにがんばったのは

ほんとにはじめてだった。

 

定期的に通話することが多くなり

すごく 仲良くなったと思う。

はじめての通話から 2ヶ月くらいで

敬語じゃなくなって 毎日LINEもするようになった。

その頃 深夜テンションってのもあるけど

通話で「すき」って呟かれることもあった。

7割 ぼくの片想い。

 

だけどね その男の子にも彼女ができちゃって

ぼくはすごい落ち込んでた。

男の子の方から告白したわけじゃないけど

すごい悲しかった。

LINEもすっごく冷たくなって ずっと泣いてた。

学校でもそうゆうの 思い出しちゃって

休み時間とかはトイレに篭ってて泣いてた。

だけど 1回だけ付き合ってるときに

ぼくと2人きりで 遊んでくれたの。

ぼくは 浮気相手なのはわかってた。

だけど それよりも2人で居れることが嬉しかった。

都合の良いやつでも いいから一緒にいたかった。

だけど その次の日 彼女とデートしてたから

すごく病んだし 人間を信じれなくなった。

当たり前のことなのは わかってた。

ぜんぶわかってたのに 我慢すらできなくなった。

その頃 冷たかったのはLINEだけ。

実際に会ったら そんなに冷たくなかったから

少しは救われたよ。

10割 また ぼくの片想い。

 

まあ いろいろあって別れちゃって

その後は 前みたいにとっても優しかった。

やっぱりぼくはその男の子のことだいすきだなって。

 

つい最近だけど名前も呼び捨てで

呼ぶようになった。

すっごく仲が良いんだよ。

 一緒に遊ぶときは 男の子の肩掛けバックの

紐のところに掴んで 歩いてるんだよ。

はたからみたらカレカノだよね。

 

めっちゃかっこよかったよ。

 

脈なしだけど 楽しかったから良しかな。

すぐ病んじゃうだろうけどね。

 

ぼくは 俯いて心に蓋してたじろぐし

強くないけど 手を伸ばせば弱くはないと思うから。

 

今日も読んでくれてありがとう。